インターネット 楽天モバイル

【最新版】楽天モバイルと楽天ひかりをセットで使うメリットはある?

【最新版】楽天モバイルと楽天ひかりをセットで申し込むメリットはある?

 

知りたい人
楽天モバイルと楽天ひかりをセットで使うのはお得なの?セット割とかあるのかな?

 

こんな疑問に答えます。

 

まず結論ですが、残念ながら楽天ひかりにはセット割はないんです。ただ、それでも楽天モバイルとセットで使うメリットはあります。

 

本記事でわかること

  • 楽天モバイルと楽天ひかりをセットで使うメリット
  • 楽天ひかりのみを使うのはおすすめできるのか

 

上記の内容を現在、楽天モバイルと楽天ひかりを使っている僕が解説します。

先にネタバレしますと、2020年5月の公式キャンペーンがアツいので、申し込むタイミングとしては今がベストになります。

 

ただし、なにもわからない状態での申し込みは失敗につながりますので、まずは本記事をご覧ください。

 

楽天モバイルと楽天ひかりをセットで使う3つのメリット

楽天ひかりセット割

 

セットで使うメリットは下記の3つです。

 

  • 楽天ポイントが貯まりやすくなる
  • 申し込み特典を受けられる
  • 貯まったポイントを楽天モバイルで使える

 

お得というかとても使いやすいので、我が家の節約に役立ってくれています

 

メリット1:楽天ポイントが貯まりやすくなる

 

楽天モバイルと楽天ひかりはSPUの対象なので、楽天市場で買い物するとポイントがザクザク貯まります

 

SPUとは

スーパーポイントアッププログラム。対象の楽天サービスを使うことでポイントが倍になるものです。

 

楽天会員ならこの破壊力がわかるかと思います。楽天モバイルと楽天ひかりをセットで使うと、SPU+2倍ですね。

 

メリット2:申し込み特典を受けられる

 

楽天モバイルと楽天ひかりを一緒に申し込むことで、楽天ポイントがもらえる特典を受けられます。

 

申し込み特典内容

セットで申し込み→最大21,500P

楽天モバイル契約済み→4,000P

※2020月6月1日までの公式限定キャンペーンになります

 

キャンペーンについては後でもう少し詳しく解説しますね。

 

メリット3:貯まったポイントを楽天モバイルで使える

 

楽天モバイルの料金支払いにポイントを使えば、1,000円引きなんて普通にできちゃいます。

 

貯まることが前提になってしまいますが、3,000ポイントくらいなら誰でも簡単に貯められますよ。

 

2020年4月5日時点

 

楽天ポイントはマジで使い勝手がいいです。

 

楽天モバイルと楽天ひかりのセット割は今後出るの?

楽天モバイルと楽天ひかりのセット割は今後出るの?

 

今のところ公式から発表されていませんが、多分出ないんじゃないかなと予想しています。

 

セット割の替わりに「SPU1倍」が付いているので、他社のような1,000円引きとかはないんじゃないですかね。

 

出るとしたら、楽天サービスとの連携や楽天ポイントで調整しそうです。

 

今のところ楽天ひかりを単独で使うメリットは少ない

 

楽天ひかりは、単独で使うには少し魅力が足りません。

 

SPUは評価できますが、単純な性能としてはまだ微妙です。 ぶっちゃけ現在は速度も遅いですしね。

 

楽天モバイルを使っていない、もしくは楽天市場を使わないのであれば不要です。

 

参考記事はコチラ

【最新版】楽天ひかりはおすすめできる回線?IPv6に対応で評価アップ!
【最新版】楽天ひかりがIPv6に対応で評価アップ!使えるひかり回線に!

続きを見る

関連記事【最新版】楽天ひかりがIPv6に対応で評価アップ!使えるひかり回線に!

 

【限定】楽天モバイルと楽天ひかりに申し込むなら今がチャンス

楽天ひかり 楽天モバイルセット オススメプラン

 

楽天モバイル公式から発表されているキャンペーンがとにかくアツいです。

 

乗り換えるなら今がかなりお得で、今後こんなキャンペーン出るのかなと思うくらいのレベルになっています。

 

楽天モバイルの料金プラン1年間無料キャンペーン

 

楽天モバイルが2020年4月8日より、キャリアとしてスタートしました。現在売り出し中で気合が入っています。

 

そのキャンペーンが、300万人まで1年間「月額料金(2,980円)」無料で使えるというもの。

 

楽天回線対応の機種が必要になるものの、1年間は機種代の500円~1000円程で使うことができます。

 

楽天ひかりが月額料金を1年間2,000円引き

 

戸建プラン、マンションプラン共に月額料金が2,000円引き、1年間で24,000円もお得になります。

 

戸建:2,800円(税別)

マンション:1,800円(税別)

 

2020年6月までのキャンペーンなので、乗り換えを検討されている人はお早めに。

 

キャンペーン適用の楽天モバイルと楽天ひかりのセット料金

戸建2,800円+機種代金

マンション1,800円+機種代金

 

キャンペーンなしで申し込んだ場合と比べると、1年間で約6万もお得(機種代金を除く)です。

 

楽天モバイルの無料キャンペーンだけで、3万円以上違います。1年間使って解約したとしても、機種代を回収できるレベル(機種にもよる)です。

 

まとめ:楽天モバイルと楽天ひかりのセット割はない!でもセットがお得

 

それでは本記事のおさらいです。

 

楽天モバイルと楽天ひかりは、セット割がないものの、セットで使うメリットは十分にあります

 

楽天モバイルに関しては、まだサービスが始まったばかりで不安定な部分もある

 

しかし、月額料金が無料なら試してみる価値はあるはずです。

 

楽天モバイル:参考記事

【初心者向け】楽天モバイル「 UN-LIMIT」をわかりやすく解説!
【初心者向け】楽天モバイル「 UN-LIMIT」をわかりやすく解説!

続きを見る

 

キャンペーンは今しかないので迷っているなら早めにどうぞ。

 

あっ誤解のないように言っておくとセットで申し込むなら今がおすすめなだけで、”どちらかだけ”なら慌てる必要はありません。

 

  • 楽天モバイル→回線が安定してから
  • 楽天ひかり→IPv6に対応してから

 

上記でも全然遅くはありません。他の関連記事でも解説しておりますので、是非ご覧になって検討してください。

 

それでは以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

関連記事ソフトバンク光⇒楽天ひかりに乗り換える手順を画像付きで解説!

-インターネット, 楽天モバイル

© 2020 けーぶるLIFE