プロフィール

 

当ブログ(けーぶるLIFE)に来ていただき、ありがとうございます。

 

けーぶる(@ke_bulu)と申します。ここでは少し自己紹介させていただきます。

 

プロフィール

・けーぶる:繋がる=ケーブル的な感じ

・年齢:1987年生まれのA型

・家族構成:妻、子供2人の4人家族

 

現在は、個人事業主として働きながらブログ運営をしています。

 

けーぶるの履歴書

 

特に才能はありません、長所といえるのはコツコツと継続できること、短所はせっかちなところです。

 

・嫌いなものは嫌い

・やりたいことはやる

・わりと優しく冷たい人間

 

自己分析なので、参考までに。

 

人生で1番大変だったのは、中学時代です。痛さや悲みを一通り体験して、今の人格が形成されました。

 

そこまでバイオレンスでエキサイティングな感じ生活を送っていたわけではないですが、ガキなりに、悲しんだり、楽しんだりしていました。

 

まぁそんなことはどうでもいいので、これまでの職歴をサクっと紹介します。

 

過去の職歴~現在

2002年~中学を卒業し職人を目指す

・大工(5年)

・瓦(5年)

・塗装(5年)

2017年~工場勤務で塗装の仕事

・長年いた建築業界を辞めて、塗装工として工場勤務。

2020年~個人事業主になる

・勤めていた会社に個人事業主として雇ってもらう。

 

だいたいですが、建築業界に15年、その後は工場勤務です。現在は勤めていた会社で個人事業主として働いています

 

頭がキレるわけではないので、仕事は勢いと根性で取り組んできました。

 

以前は、人生において仕事がすべてだと思っていました。今はゆるく生きたいお年頃になり、仕事以外の時間を大切にしています

 

個人事業主になった理由

 

特に個人事業主やフリーランスへの憧れはありません。

 

会社の経営状況が悪化してきたので、自分にかかっている経費を下げるために個人事業主になったという感じですね。

 

会社が暇だろうが、厚生年金や月給は変わらない、自分がいるだけでお金がかかってるという状況に疑問を感じていたので、社長と話をして決まりました。

 

まぁ正直いうとこれは「タテマエ」でもあります。

 

ホンネはこんな感じ

・個人で稼ぐ力を高めたい

・税金の勉強をしたい

・暇な時に会社に居たくない

・勢いとノリ

 

会社員でも問題ないのですが、会社の状況といいタイミング的に「ここだ」って思っただけです。 個人事業主を勧めるているわけではありません

 

生きる方法の1つとしてはありかなと思ってる程度です。

 

当ブログの発信内容

 

当ブログでは「生活を豊かにするために得た学び」を発信していきます。

 

僕の年齢とともに発信していく内容も変わるものと思っていてください。

 

お金に関する内容がメイン

 

発信内容としては、節約に関するものがメインです。自分が今できることに挑戦して、発信しています。

 

具体的な発信内容

・格安SIMについて

・キャッシュレスについて

・個人事業主について

・実際に使って良いと感じた物の紹介

 

まだまだ、コンテンツは少ないですが、これからも役に立てる情報を発信いきます。

 

お金と向き合い人生を充実したものへ

 

お金と向き合うといったら「汚い」イメージをもつ人もいるでしょう。

 

しかし、口には出さなくても、生きていくには必ずお金が必要だと理解しているはずです。

 

お金に対する考えの違いは、人生に大きな影響を与えます

 

お金に対する考えが変わった本

 全世界で約3000万部売れた、お金の知識の入門書です。

 

筆者である「ロバート・キヨキサ」が子供の頃に学んだお金の話です。 筆者が教わった内容をそのまま、子供でもわかるように解説してあります。

 

この本を読んで、働き方やお金に対する価値観がガラッと変わりました

 

できることから始めよう

 

すぐに何かを変えるのは難しいので、毎日コツコツ積み上げることが大切だと思っています。

 

30代ともなると、目の前のことや将来に不安も大きくなります。

 

今できることを少しでも挑戦していきたい。

 

これからも色んなことを吸収して、成長していきたいと思います。

 

最後に

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

こんな文章を書いていますが、普段はもっとゆるい感じです。わからないことがあれば、ゆるーくコメントください。

 

それではまた!

 

これからも当ブログ(けーぶるLIFE)をよろしくお願いします。

 

またどこかの記事で会えたら嬉しく思います。

 

けーぶる

2019年12月22日

Copyright© けーぶるLIFE , 2020 All Rights Reserved.